HIFU(ハイフ)とは

近年注目されているHIFU(ハイフ)を取り入れるエステサロンが増えてきておりますね。

Graceでも今年より導入いたしました♪

名前は聞いたことがあっても、そもそもどんな施術なの?という方も多いですよね。

そこでHIFU(ハイフ)について詳しくご紹介します!

 

HIFU(ハイフ)とは、

「高密度焦点式超音波」マシーンのこと。

High Intensity Focused Ultrasoundの頭文字をとってHIFU(ハイフ)と呼ばれております。

元々、前立腺がん治療に用いれたものをエステ用にした機械で、

肌の表面を傷つけずに安全に皮下組織の必要なところににエネルギーを一点に収束させ、熱作用を起こす仕組みとなっております。

 

たるみの原因はSMAS筋膜にあります。

HIFU(ハイフ)は、この一番の土台となるSMAS筋膜に焦点を絞って狙い撃ちし、筋膜を収縮させることでお肌を土台から持ち上げ、これまでになかった驚きのリフトアップ効果と持続が期待されます。

さらには人体の再生能力を利用して、お肌の内側からコラーゲン生成が始まり、プルプルなお肌になることも期待されるのです。

コラーゲンは外側からでは取りにくく、また、飲用しても取りずらいもの。

それをお肌の内側から自発的に生成させることもHIFU(ハイフ)では期待できますので、それも大変人気な理由の一つなのです。

 

脂肪へもピンポイントにアプローチします。

運動では落としにくい皮下脂肪や冷えの原因となる固い脂肪へアプローチし、脂肪細胞自体を減少させるというもの。

HIFU(ハイフ)によって破壊された脂肪細胞は、白血球の一種であるマクロファージによってお掃除されて1~3か月かけてに体外へと排出されていきますので、毎日痩せていくようなイメージです。

危険な外科手術をしなくても、脂肪細胞そのものを取り除く効果が期待できる痩身技術なのです。

そのため「切らない脂肪吸引法」とも呼ばれています。

また、脂肪細胞そのものを破壊して排出しますから、リバウントしにくい体にもなります。

 

施術の頻度としては、

お顔のリフトアップでしたら3週間おきに、お体の痩身でしたら2週間おきに次のお手入れをすることで、より持続力が増し、効果を自分のものにすることが期待できます。

 

まとめ

いかがでしたでしょう?

Graceでは、太ももや二の腕、お腹の厚み、等、それぞれのお客様の脂肪層に合わせた深度で施術できるHIFU(ハイフ)を導入しております。

出力が高く、かつ安定しておりますので効果が大きく期待できると言えるでしょう。

話題のHIFU(ハイフ)をぜひご自身で体験してみて下さい(*^-^*)

お顔もボディも約1時間程で体験が可能です。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

ご予約はこちらからどうぞ

↓↓↓

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。