福島県いわき市の痩身ダイエットや小顔フェイシャル、脱毛で人気のエステサロン「Grace」

よくあるご質問

エステサロンGraceについて

エステに行ったことがないので興味はあるけど不安です・・・。
初めてのエステサロンは不安ですよね。
でもご安心ください。
Graceでは気さくなスタッフがお待ちしております。
また事前に丁寧なカウンセリングを行いお客様にご納得いただいた後に施術に入ります。
他のエステサロンとはここが違う面、良いところはなんですか?
完全個室のプライベートサロンですのでアットホームな雰囲気でお客様一人ひとりとお悩み解決に親身に向き合います。
またGraceは結果重視のサロンとして、多数の最新マシンや商材を揃えており、体験から結果が目に見えるメニューを提供しております。
カウンセリングとはどんな事をしますか?
カウンセリングシートにこれまでのお肌やお体の様子の質問等にお答えいただき、それを元にお話を伺いながらカウンセリングさせていただきます。。
当日予約or予約なしでいけますか?
完全予約制となっております。
サロンの空き状況により当日のご予約も承れることもございますが、難しい場合が多い為、事前にご予約されることをお勧めします。
一度の来店で複数メニューの予約は可能でしょうか?
メニューにより可能なものもございます。が、組み合わせにより安全でないものも(冷やさなくてはいけないものと温めるもの等)ございますので、ご予約の際にご相談下さい。
駐車場はありますか?
駐車場は、Grace入口側の「C」、「B-c」の二カ所ございます。
同テナントのお店ごとに指定箇所が違いますので、美容室さんや鍼灸院さん前のスペースはご遠慮願います。
早く着いた場合、サロン内で待つことはできますか?
スペースの関係で、ご予約のお時間「5分前」より入室をお願いしております。
他のお客様がいない状態でしたら店内でお待ちいただけますが、お迎えの準備が整っていない場合がございますので、ご了承ください。
子供連れでも受けられますか?
誠に申し訳ございませんが、現在のところ託児設備のご用意がございませんので未就学児の小さなお子様はご遠慮いただいております。
友達と一緒に施術をして頂く事は可能ですか?
メニューや施術ルームの空き状況、マシン等の空き状況により、可能な場合もございます。
事前にお問合せください。
男性も施術を受けることは可能ですか?
Graceは女性専用のサロンとなっております。
お客様のご家族のみ男性のお客様をお受けしております。
未成年ですが通うことは可能でしょうか?
初回は親御様とご一緒にお越しいただくか、親権者様の同意書をお持ちいただければ可能です。

料金・お支払いについて

入会金などございますか?
入会金はございません。
また、無理な勧誘も一切ございませんのでお気軽にご来店下さい。
支払い方法を教えてください。
現金の他にクレジットカードがご利用いただけます。
お支払方法は一括のみとなります。

痩身・ボディについて

生理中でも受けられますか?
生理中のお客様も施術を受けていただけます。
ただし体調がすぐれない場合は無理に行わない方がよい場合があります。
何回くらい通うと痩せますか?
ご要望やコースによっても回数が異なります。
もちろん個人差もございますが、カウンセリング時にこれまでの実際のデータなどを元にお話しさせていただきます。
リバウンドしてしまいませんか?
痩身コースでお通いいただくことで、代謝の良い状態となりリバウンドしにくい体質への改善が期待できます。
また維持できるよう生活面の見直しなども私達がアドバイスさせていただきます。
体重を落とすだけでなく、見た目にキレイな体型にすることはできますか?
マシンを使う施術ですので、自己ダイエットでは得られない数字以上に見た目がスッキリされる方が非常に多いです。
食事制限などありますか?
厳しい食事の制限ではなく、栄養バランスの良い食事や適度な食事量、食べ方をアドバイスさせていただきます。
初回はどのくらい時間がかかりますか?
初回ご来店時にはカウンセリングシートのご記入やコースの説明がございますので、施術時間プラス約30分ほどみていただければと思います。

フェイシャルについて

フェイシャルエステ1回でも効果がありますか?
一度でも効果のご実感はいただけます。
Graceでは初回体験時には半顔のみ施術が終わった時点でお客様の目でご確認いただくようにしております。
ただし効果の継続のためにはその後もご利用いただくことをおすすめします。
ダウンタイムはありますか?
「肌再生トリートメント」以外は特にダウンタイムはございませんが、どのメニューも初回は何もせず様子を見ていただく事をおすすめします。
陶肌トリートメントの初回体験が半額なのは通常時と比べてハーブの量が少ないのでしょうか?
いいえ、通常と同じ量のハーブを使用してトリートメントいたします。
初回のお客様に限り通常2g¥11,000のところを1gプレゼントさせていただくことで¥5,500で体験いただけます。
SRフォト(フェイシャル)に痛みはありますか?
痛みの感じ方には個人差はありますが、少し熱さやピリッとした刺激を感じる程度でほとんど痛みはございません。
GraceのSRフォト(フェイシャル)はお肌を冷却しながら施術をしていきますので、痛みに弱い方でも受けていただけております。
どれくらいのペースで通えば良いのでしょうか?
メニューにより異なりますので、ご来店時にご説明させていただきます。
メイクは落として来店した方がいいですか?また、施術後はメイクはできますか?
はい、こちらでクレンジングからさせていただきます。ただノーメイクでお越しいただくとお帰りまでの時間短縮にはなります。
また、自まつ毛育成「ラッシュアディクト」でご来店の場合はマスカラや濃いアイメイクはお控えください。

脱毛について

脱毛は痛くはないですか?
痛みはほとんどありませんが、毛の密集度合いやデリケートゾーンに関しては、感じ方は個人差がありますが痛みを多少感じやすい箇所とはなっています。
肌が弱いのですが、脱毛を受けられますか?
Graceの脱毛機は、お肌への負担が非常に少ないです。
ですので基本的には可能ですが、極端にお肌が弱い方や、疾患がある場合は残念ながらお断りさせていただく場合もございます。
詳しくはカウンセリング時にご相談ください。
脱毛は、どのくらい受ければツルツルになれますか?
効果の表れには個人差がありますが、3~4回程で自己処理が楽になり、6~12回程でムダ毛の心配がいらなくなる方が多いです。
脱毛はどの位のペースで通ったらいいですか?
1ヶ月に1回のペースでお越しいただきます。
何歳から脱毛はできますか?
Graceでは今現在10歳から通われておりますが、成長過程で新たに毛が生えてきてしまう可能性もあるため生理周期が安定してきてから脱毛を始めるのがおすすめではあります。
また未成年の方は保護者の方が直筆で記入した「親権者同意書」の提出が必要です。
毛は剃ってから行った方がいいですか?
施術日の当日か前夜までに自己処理をお願いいたします。
その際、毛抜きやワックス等は使用せず、電気シェーバーやカミソリをご使用下さい。
(「抜く」自己処理をされている場合は3週間は施術が出来ません。)
施術できない条件はありますか?
・3週間以内に「抜く」自己処理をされた方
・お手入れ箇所が日焼けしている方
・妊娠・授乳中の方
・体調のすぐれない方
・光過敏症の方
・生理期間中(デリケートゾーン、ヒップをお手入れの場合)
・予防接種の直後