全身脱毛の料金相場とは?脱毛サロンの正しい選び方

全身脱毛の料金相場とは?

脱毛部位として人気の高い腕や足のほか、デリケートゾーンなど全身のムダ毛を処理できる『全身脱毛』。
カラダの隅々までしっかり脱毛でき、“ムダ毛処理の手間がかからなくなる“というメリットもあります。
しかし、全部位をまとめて進めることから、全身脱毛の費用が気になる方も少なくないでしょう。
「全身脱毛=高額」というイメージも少なくないので、高いからできないと諦めている方もいるはずです。
そこで今回は、全身脱毛にかかる料金相場や、自分に合う脱毛サロンの選び方についてご紹介いたします。
全身脱毛を検討している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

全身脱毛にかかる料金相場はどのくらい?

全身脱毛にかかる料金相場はどのくらい?

脱毛は自由診療のため、サロン側が料金を設定できます。
そのため、脱毛サロンによって全身脱毛の料金に違いがあるのです。

参考までに、大手3社の脱毛サロンの全身脱毛料金を比較しました。

サロン名全身脱毛の料金メリット
脱毛ラボ6回:159,980円
12回:269,980円
月額制:1,990円
  • 日焼け肌でも施術できる
  • 2週間に1回通える
キレイモ4回:79,800円
10回:160,000円
15回:220,000円
通い放題:300,000円
月額制:9,500円
  • 施術時のジェルが不要
  • 通い放題がある
  • 全身脱毛の部位にVIO・顔が入っている
恋肌6回:99,800円
12回:190,509円
18回:271,318円
月額制:1,435円
  • 2週間に1回通える
  • 施術時の痛みが少ない
  • 最短3カ月で終わる

全身脱毛の料金を見比べてみると、サロンごとに大きく違いがあることが分かります。
また、施術回数によって料金も異なるため、一概にいくらかかるとは言えません。
脱毛サロンでの全身脱毛は、平均12~18回程度通う必要があります。
そのため、平均相場は、20万円前後で見ておくとよいでしょう。

脱毛サロンには『月額制』もある!

脱毛サロンには『月額制』もある!

全身脱毛にかかる金額を見て、驚いた方もいるかもしれません。
ですが、脱毛サロンのなかには、『月額制』を導入しているところもあります。
月額制を利用すれば、全身脱毛の費用を一度にまとめて支払う必要がないので、予算面で難しい方も通いやすいです。
月額制のある脱毛サロンはいくつかありますが、さきほどご紹介した「脱毛ラボ」「キレイモ」「恋肌」の3社では、月額プランを用意しています。

〈月額料金〉
脱毛ラボ…1,990円
キレイモ…9,500円
恋肌…1,435円

月額制とはいっても、脱毛サロンによって料金に差があります。
金額だけを見ると、一番安い「恋肌」がお得なように思えますが、実は脱毛サロンによって“施術部位”にも違いがあるため注意が必要です。
脱毛ラボでは、1回の施術で4つの部位しか脱毛できない制限があります。
一方、キレイモは月額料金がもっとも高いですが、1回で全身すべてを施術してもらえるため、全身脱毛が終わるスピードも速く、1回あたりの料金も割安になるのです。

自分に合う脱毛サロンの選び方

全身脱毛へ通うサロン選びは、料金・予算が大切です。
しかし、料金面以外でも、いろいろな面を調べた上でサロンを決めることをおすすめします。
なぜなら、脱毛サロンによって、追加料金やアフターサービスの有無が異なるからです。

家からの距離と通いやすさ

全身脱毛は、1回の施術で終わることはありません。
ムダ毛が気にならなくなる程度までしっかり脱毛をするのなら、最低でも12回以上、サロンへ通う必要があります。
そのため、“通いやすさ”も脱毛サロンを選びにおいて重要なポイントです。
家から近い店舗や、会社の通勤ルート上にある店舗など、サロンへ通うことが負担にならないかを考えましょう。

シェービング代について

シェービング代について

サロン名シェービング代
脱毛ラボ1,000円~
キレイモ無料
恋肌1部位:1,000円

サロンによって、施術前のシェービング代にも違いがあります。
施術前に自分で剃らなければならないところもあれば、無料でシェービングを行ってくれるサロンもあるようです。
店舗によっては、シェービング代が別途必要になることもあります。
施術のたびに自分で自己処理をするのも手間がかかりますが、かといって有料だと出費がかさむ原因にもなります。
シェービング代が全身脱毛料金になかに含まれている脱毛サロンもあるので、しっかり調べておくことが大切です。

キャンセル料について

サロン名キャンセル料
脱毛ラボ2日前20時まで無料
キレイモ前日まで無料
恋肌前日まで無料

脱毛サロンを決める際、必ずチェックしておきたいのが「キャンセル料」です。
生理があると、脱毛の施術が受けられないサロンがほとんどであるため、急に予約をキャンセルする可能性もあります。
このとき、キャンセル料がかかるかどうかは、サロンによって違いがあります。
予約日前日までに連絡をすればOKというところもあれば、完全無料の脱毛サロンもあります。
脱毛ラボのように、早めに連絡をしなければならない店舗もあるため、仕事などで予約をキャンセルする可能性が高い方は、必ず確認しておきたい項目です。

施術時の痛み

施術時の痛み

サロン脱毛は医療脱毛と比べて、施術に使用する光の出力が低いため、痛みが弱いです。
しかし、人によっては、脱毛の施術の際に痛みを伴うことがあります。
とくに、VIOなどの毛が太く濃い部位は、強い痛みを感じやすいです。
そのため、痛みに弱い方は、痛みを極力抑えた脱毛機器を使用しているサロンを選ぶことも大切になります。
施術時の痛みにより、脱毛に通うことがストレスになってしまっては元も子もありません。

アフターケアの有無

脱毛サロンの施術は肌へのダメージが少ない仕組みではありますが、人によっては施術後に肌トラブルが発生する場合があります。
そのため、万が一、肌に赤みや湿疹がでたときに、アフターケアをしてくれるかどうかも重要です。
脱毛サロンのなかには、医療機関と提携しているところもあります。

全身脱毛は、自分に合う脱毛サロンを選ぶことが大切

全身脱毛は、自分に合う脱毛サロンを選ぶことが大切

全身脱毛の料金は、脱毛サロンによって違いがあり、決して安いものではありません。
また、料金はもちろん、プランの内容やサービスにも違いがあります。
そのため、脱毛サロンを選ぶ際は、料金のほか、プラン内容、通いやすさ、アフターケアなどの確認が重要です。
総合的に判断したうえで、自分に一番合う脱毛サロンを選びましょう。

全身脱毛のことならいわき市のエステサロン「Grace」のアクセス情報

  • エステサロンGrace いわき市店
  • 〒972-8316 福島県いわき市常磐西郷町岩崎1−1 メリディアン 2F
  • 電話番号:0246-51-6161
  • 定休日:日曜日・祝日

関連記事

  1.      高校生での全身脱毛について

    全身脱毛は高校生でもできる?学生がサロンを選ぶポイントやメリ…