二の腕を細くしたい!二の腕痩せエステの料金相場とは?

二の腕痩せの料金相場

「露出の多い時期になるといつも気になる」

「二の腕が太いせいで太って見られる」

「二の腕を引き締めたいけど難しい」

自分ではケアしにくい二の腕痩せにお困りの方も多いのではないでしょうか。

鏡を見れば自分でも気になり、横や後ろ姿は人から見られているため、どこから見られてもOKなように細くして引き締めたいですよね。

二の腕痩せは簡単ではない

しかし、二の腕は自分でケアをするのは簡単ではない部位です。

そのため、二の腕を細くしつつ引き締めたい方には、エステサロンに通うのも一つです。

エステサロンなら脂肪燃焼や引き締めに必要なマシンが揃っており、エステティシャンからのアドバイスも受けられるので、自分でケアするよりも効率的に二の腕痩せを目指すことができます。

 

そこでこの記事では、エステサロンでの二の腕痩せについて、施術の内容やエステサロンのコース料金の相場、エステサロンの選び方についてまとめました。

 

  • 二の腕を細くしたい人
  • 二の腕を引き締めたい人
  • 上半身をサイズダウンしたい人
  • 二の腕がたるまないようにしたい人
  • 筋肉を付けたいけど太くしたくない人
  • 後ろ姿をスッキリ見せたい人

 

こういった方は是非参考にしてみてください。

 

二の腕痩せのエステサロンの施術内容とは?

二の腕痩せのエステサロンの施術内容とは?

二の腕痩せのコースでも、施術内容は様々です。

複数の施術を組み合わせることによって、引き締まった理想的な二の腕が目指すことができるでしょう。

コースで行われる施術は主に3種類です。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

ハンドマッサージでもみほぐす

エステサロンといったら、エステティシャンによるハンドマッサージのイメージが強いのではないでしょうか。

ハンドマッサージは手で実際に触らないとわからない脂肪をほぐしていくため、マシンでは難しい繊細で丁寧な施術ができます。

 

また手で直接触れることでリンパの滞っている部分や脂肪の固さがわかるため、強さの強弱をつけて微細な調整ができるのもハンドマッサージの大きな特徴と言えるでしょう。

さらに、人間総合科学大学の鍵谷 方子氏の「皮膚刺激と心身の健康」によると、人から直接触れられることで女性ホルモンやドーパミンなどの分泌量が増えるとされているため、リラクゼーション効果や精神安定効果も期待できます。

二の腕痩せをしながらリラクゼーションもしたい方におすすめの施術です。

【参考】

皮膚刺激と心身の健康

 

マシンを使って脂肪を分解しやすくする

マシンはハンドマッサージ施術を補助するような働きがあり、主に固くなった皮下脂肪とセルライトをほぐして分解しやすくし、脂肪燃焼を促す効果が期待できます。

脂肪をほぐして分解するマシンを使うことで、筋肉を刺激するマシンやハンドマッサージの効果を相乗的に高めるための下地を作ることができるのです。

 

固い脂肪をほぐすのは本来なら期間のかかることですが、マシンを使うことで効率的に脂肪をほぐして分解することができるため、時間短縮にもつながります。

二の腕のセルライトやたるみが気になる方や、脂肪の固い方はマシンでの施術も良いでしょう。

 

筋肉を刺激して引き締める

二の腕を引き締めるためには、脂肪をほぐして分解しやすくしたら、筋肉を刺激して脂肪燃焼効果を高めることが大切です。

人工的に筋肉に刺激を与えるマシンは、寝ているだけで筋トレをしたのと同等の筋肉運動を起こすことができるため、引き締めたいけど、運動が苦手な方にはおすすめの施術です。

二の腕は特にたるみやすい上に自分で鍛えるのは難しい部位なので、マシンを使って効率的に筋肉を付けて引き締めることで、リバウンドを防ぐことにもなります。

 

二の腕痩せに効果的なマシンをチェック!

二の腕痩せに効果的なマシンをチェック!

効率的に二の腕痩せするためには、効果的なマシン施術の選択が必要です。

ここでは、多くのエステサロンで導入している5つのマシンをご紹介します。

  • キャビテーション
  • EMS
  • 脂肪吸引器
  • エンダモロジー
  • ラジオ波

それぞれの特徴や働きについて詳しく見ていきましょう。

 

キャビテーション

「キャビテーション」は脂肪細胞を分解することができるマシンです。

キャビテーションは空洞現象という意味で、圧力の差によって液体の中に気泡が発生する現象のことを言います。

マシンを体に当てることで体内の水分から気泡が発生し、その気泡が弾けるエネルギーで脂肪細胞が分解されるのです。

 

分解された脂肪細胞は血管やリンパ管の中に流れて体外に排出されます。

施術中は骨に響くような振動を感じますが痛みはありません。

脂肪細胞を分解して排出するため、実質的に脂肪の量を減らすことができるので、二の腕などの部分痩せに効果的なマシンといえます。

 

EMS

「EMS」は筋肉に電気刺激を与えて、人工的に筋肉運動を起こすマシンです。

寝ているだけで筋肉を鍛えることができるため、二の腕の引き締めを目指すことができます。

ひじ上の大きな筋肉となる力こぶができる上腕二頭筋と、二の腕の上腕三頭筋を刺激することで、二の腕全体の筋肉が鍛えられます。

 

上腕三頭筋は自分では鍛えるのが難しい部位のため、腕を引き締めたい方や部分痩せしたい方、筋トレが苦手な方にはEMSはおすすめです。

脂肪を落としながら筋肉を付けることでリバウンドの防止にもなります。

 

脂肪吸引器

「脂肪吸引器」は脂肪を吸引しながら潰していくマシンです。

固くなった脂肪やセルライトは外部からの刺激がないと脂肪燃焼しにくいため、食事制限や運動では落とすことは難しいです。

外部から潰してほぐすことで固まった脂肪細胞が剥がれ、柔らかくなり脂肪燃焼しやすくなります。

 

また、掃除機のように吸引しながらローラーで潰していくので、ハンドマッサージでは届かない奥の脂肪にまで働きかけます。

 

エンダモロジー

「エンダモロジー」は脂肪を吸引しながら潰すマシンです。

脂肪吸引器と似ていますが、吸引力が強く、施術の時には肌を守るためや毛が絡まないようにするために、ストッキングのような素材の全身タイツを着るのが特徴です。

吸引力はありますが、全身タイツを着ているため痛みはあまりありません。

高い吸引力で深い部分までもみほぐせるため、セルライトをなくしたい方には良いでしょう。

 

ラジオ波

「ラジオ波」は周波数30~300MHzの高周波の電磁波で脂肪をほぐすマシンです。

ラジオ波を体に当てると体内の水分を振動させて熱を作り出し、皮下深部の脂肪細胞を分解させていきます。

また、体内で熱を発生させることでコラーゲンの元となる線維芽細胞の生成も促すので、お肌にハリや弾力を与えます。

二の腕を細くするだけでなく、たるみも解消させたい方におすすめです。

 

二の腕痩せで期待できる3つの効果

二の腕痩せで期待できる3つの効果

二の腕痩せの実現は、ただ腕が細くなるだけではありません。

二の腕痩せをすることで、他にも期待できる効果が3つあります。

  • 全体的に痩せて見える
  • 背中がすっきり見える
  • 首が長く見える

二の腕が細くなると体の横幅も細くなるため、全体的に痩せて見える効果があります。

体重を落とすよりもサイズダウンすることで痩せたように見えることもあるので、特に上半身を細い印象にしたい方は集中的に二の腕のサイズダウンを目指しましょう。

 

また、二の腕周りが細くなると背中の脂肪も落とせるので、後ろ姿がよりすっきり見えます。

さらに二の腕が痩せて肩回りの脂肪がなくなることで、首が長く見える効果も。

首の長さだけでも顔や上半身の印象は変わります。

 

ホームケアもすればより効果がUP!

ホームケアもすればより効果がUP!

エステサロンに通いながら同時にホームケアをすれば、より施術の効果を高めて二の腕を細くして引き締めることができます。

筋トレやストレッチではなく、日常生活の中で簡単にできるケアをご紹介しますので、ぜひ取り入れてみてください。

  • 姿勢を正しくする
  • わきの下のリンパを流す
  • むくまないように気を付ける

それぞれのケア方法について詳しく見ていきましょう。

 

姿勢を正しくする

いつも姿勢を正しくしようと気を付けているでしょうか。

姿勢が悪いと猫背や巻き込み肩になって、見た目が悪いだけでなく、血流やリンパの流れが悪くなり、二の腕を太くする原因にもなってしまいます。

常に猫背にならないよう意識的に背筋を伸ばすようにしましょう。

背筋を伸ばすことで、ストレッチしているのと同じ効果が得られ、自然と肩回りや背中が鍛えることができます。

 

わきの下のリンパを流す

リンパは体中を流れる排水管のような働きをしており、リンパの流れが悪いと老廃物が溜まって脂肪が付きやすくなります。

わきの下は腋窩リンパ節というリンパの貯まりやすい場所があるため、このリンパ節が滞るとワキ周りの二の腕が太くなる原因になるのです。

 

そのため、わきの下のリンパを流すマッサージを取り入れてみてください。

入浴時の洗う時に、手を使ってワキの下に老廃物を集めるような感じで二の腕をマッサージして、リンパを流していきます。

滞っていると痛みがあるかもしれませんが、毎日習慣にしてマッサージをすると痛みを感じなくなってきます。

 

むくまないように気を付ける

塩分の摂りすぎや運動不足が原因によるむくみは、二の腕にも影響します。

むくんでいるとわきの下のリンパも流れが悪くなるため、むくんで太くなってしまうのです。

そのため、結婚式など特別なイベントの日のために二の腕を細くしたい方は、イベント日の2~3日前から塩分の多い食事に気を付けて、むくまないように注意しましょう。

 

二の腕痩せに効果のあるエステサロン選びのポイント

二の腕痩せに効果のあるエステサロン選びのポイント

二の腕痩せのためにエステサロンに行きたいけど、どのようなエステサロンやコースを選べばいいのかわからない方のために、エステサロンを選ぶ時にチェックしたい3つのポイントをご紹介します。

 

まずエステサロンのサイトを見た時にチェックしたいのが以下の3つです。

  • 二の腕に特化したコースがある
  • マシンの種類が多い
  • 体験コースがある

それぞれのポイントについて詳しく見ていきましょう。

 

二の腕に特化したコースがある

二の腕痩せをしたいなら、二の腕や腕痩せに特化したコースのあるエステサロンを選ぶようにしましょう。

二の腕と一緒に背中や上半身も集中的にケアできるコースなら、より一層の効果が期待できます。

 

ブライダルコースを設けているエステサロンには、二の腕と背中を集中的にケアできるコースが充実しています。

二の腕や腕全体を一緒に背中もケアもすることで、上半身がすっきりしてより痩せた印象を与えます。

 

マシンの種類が多い

施術マシンの種類が多いことも大切です。

効率的に脂肪を落として引き締めたいなら、ハンドマッサージだけでは限界があります。

そのため、マシンでも脂肪を分解できるマシンや筋肉を引き締めるマシンなど、目的に合わせた効果の期待できるマシンが揃っているのかチェックしましょう。

 

体験コースがある

エステサロンでは初めて利用する方がカウンセリングと施術を受けられる体験コースを用意しています。

体験コースは1,000円~5,000円ほどで手軽に試すことができます。

また、カウンセリングでは採寸したり脂肪率、水分量や基礎代謝など痩せるために知っておきたい数値を知ることができるため、自分の現在の体の状況やサイズを知るために利用するのもひとつの方法です。

 

体質や脂肪のつきやすい部分、落としやすい方法などもアドバイスしてくれるため、体験コースは十分価値のあるコースです。

エステサロンを選ぶときには1か所だけ体験して決めず、数か所回ってみるのも良いでしょう。

 

二の腕痩せ体験コースではここをチェック!

二の腕痩せ体験コースではここをチェック

初めてエステサロンを利用する方は、契約前にどのようなことをチェックして選んだらいいのか迷ってしまうこともあるでしょう。

結果を出すためには、1回だけでは効果が期待できないため、数回通う必要があります。

そこで、エステサロンを選ぶときに体験コースでチェックしたい項目をまとめました。

何を基準に選ぶかによって効果にも差が出ます。失敗や後悔することのないよう、事前にチェックしておきましょう。

 

自宅や職場から通いやすいか

施術の効果はすぐには出ないため、最低でも3ヶ月~6か月を目安に通うことになります。

そのためにはアクセスは重要です。

自宅や職場から通いやすい場所でないと最後までスムーズに通えなくなる場合もあるかもしれないので、まずは行ける範囲の中でエステサロンを探すようにしましょう。

 

コース料金にすべて含まれているか

コース料金には施術に必要なものがすべて含まれているかチェックしましょう。

エステサロンによってはコース料金以外に入会金や事務手数料の掛かるところもあります。

また、コースを契約してから化粧品やサプリメントを勧められることがあるため、コース料金以外に費用をかけたくない場合は、先に聞いておいた方が安心です。

 

サロンの雰囲気が合っているか

数か月間気持ちよく通うためにはエステサロンの雰囲気も大切です。

1回のカウンセリングで見抜くのは簡単ではないかもしれませんが、カウンセリングや施術体験を受けながらスタッフの対応やサロン内の清潔感などをチェックしてみましょう。

数か所回ってカウンセリングを受けることで各サロンの特徴がわかり、雰囲気やコースの違いもわかってくるでしょう。

 

コース料金の支払い総額はいくらになるのか

体験コースは安く設けていても、実際のコース料金は違います。

高額で一括で払うことができない場合は、クレジットカード分割かローンでの支払いになる場合が多いですが、その際に注意が必要です。

 

クレジットカードはエステサロンによって分割払いができる場合やできない場合、また分割回数も異なります。

カードの分割払いにしたい方は契約の時にエステサロンに確認するようにしましょう。

 

エステサロンでのローンは、エステサロンと提携しているローン会社でローンを組んで、分割払いにします。

ローン会社によって支払い回数や利息が異なるため、総額でいくらかかるのかしっかり確認してください。

 

また、契約前に月々いくらまでなら支払えるか概算を決めて伝えておけば、予算オーバーになることも避けられます。

後述でご紹介するコース料金の相場をチェックして、決めておきましょう。

 

施術をする部屋やパウダールームはどうか

エステサロンを選ぶ上で、個室かどうかを気にされる方は多いです。

個室なら人目を気にせずリラックスして受けることができるでしょう。

ロッカールームやパウダールームも個室内にあれば、来店中は他のお客さんとほぼ会うことなく帰れるので、個室がいい方は体験コースで確認しておきましょう。

 

エステサロンの料金の相場を3社比較!

カウンセリングに行く前に、二の腕痩せのコースはいくらくらいかかるのか知っておく必要があります。

実際のエステサロン3社のコース料金を比較して、相場をチェックしてみましょう。

 

A社B社C社
コース料金/1回18,590円19,800円27,500円
施術部位上半身上半身二の腕・背中
施術内容●    脂肪吸引器

●    ハンドマッサージ

●    ラジオ波

●    脂肪吸引器

●    EMS

●    超音波

●    EMS

●    ハンドマッサージ

体験コース5,000円1,000円5,500円

※表示価格は税込みです。

 

3社を比較した相場は1回約20,000円となりました。

しかしエステサロンのコースは回数をまとめると割引になるため、1回あたりの料金を下げることができます。

エステサロンの施術では1回では効果を持続させることが難しく、脂肪をほぐして燃焼しやすい状態にし、その後脂肪燃焼と引き締めと段階があるため、数回通うことは覚悟しておきましょう。

 

エステサロンの二の腕痩せQ&A

エステサロンの二の腕痩せQ&A

エステサロンで質問の多い項目をまとめました。

  • 気に入ったエステサロンだけど二の腕コースがない場合は?
  • 効果が出るのにどれくらい期間がかかる?
  • 体験コースは1日で数か所回っても平気?
  • 体験コースの内容は通常コースと同じ?
  • 体験コースのあとに勧誘されたりしない?
  • 通い終わったあとにリバウンドすることはある?

 

気に入ったエステサロンに二の腕コースがない場合は?

通いたい条件が揃っているけど希望のコースがない場合は、上半身や全身コースでも二の腕を集中的にケアしてもらえることがあります。

二の腕に特化していなくても、部分的に気になるところを伝えれば、施術時間の配分を変えてくれるエステサロンが多いです。

 

また、エステサロンによっては公式サイトに表示されているコース内容がすべてではなく、カウンセリング時に相談をすれば、二の腕痩せに特化したコースをオーダーメイドしてくれるところもあります。

そのため、二の腕のコースはないのか・・・と諦めずにまずはカウンセリングを受けて相談してみましょう。

 

効果が出るのにどれくらい期間がかかる?

二の腕痩せには期間がかかります。

最低でも3ヶ月はみておきましょう。

週に1回の来店で10~12回、週2回では20~24回です。

 

効果が表れるまでの段階として、始めに脂肪をほぐして燃焼しやすくしていきますが、脂肪がほぐれてからのサイズダウンは比較的早いです。

契約した期間や回数に関係なく、早く結果を出したい方はホームケアも同時に行いましょう。

常に姿勢を意識したり、マッサージを習慣化し、二の腕に効果的な筋トレをプラスすれば、より効率を上げることができます。

 

エステサロンは期間や回数が決まっていてゴールがわかるので、普段自己管理や運動が苦手な方でも比較的継続しやすいと言えるでしょう。

 

体験コースは1日で数か所回っても平気?

「エステサロンを選びたいけど、時間がないから1日に数件体験したい」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

体験コースはカウンセリングを含めると1回およそ1時間~3時間かかります。

そのため、数か所回る方は時間の調整に気を付けるようにしましょう。

しかし、施術はヒートマットで汗を流したり、EMSで筋肉を動かすため、多くの場合終わったあとは疲れが出ます。

 

さらに施術で使うマシンによっては一時的に赤みが出ることもあるため、一日で数件回るのはあまりおすすめはできません。

できればカウンセリングのために時間を作り、1日1件にしてじっくり体験したほうが良いでしょう。

 

体験コースの内容は通常コースと同じ?

体験コース内容はエステサロンによって異なります。

通常のコースの短縮版だったり、そのままの内容で行われたりと様々です。

体験コース時間のおおよその目安はわかりますが、施術後のカウンセリングが長引くこともあるため、時間には余裕を持ちましょう。

 

体験コースのあとに勧誘されたりしない?

体験コースでは勧誘されないか心配される方もいますが、昨今の大抵のエステサロンでは、しつこい勧誘はありませんので安心して利用してください。

以前はしつこい勧誘をして営業停止になったエステサロンもありましたが、今ではそのようなしつこい勧誘をすればすぐにSNSに書き込まれてしまうため、さらっとおすすめする程度です。

 

体験をした後のカウンセリングでは、あなたに合うコースを選んで見積もりを作成してくれます。

色々回った上で気に入ったエステサロンがあれば、後からでも契約できるため、その場で即決せずに慎重に選びましょう。

 

通い終わったあとにリバウンドすることはある?

二の腕痩せは最終的に筋肉をつけて引き締めることができれば、リバウンドする可能性は抑えることは可能です。

エステサロンに通い終わったあともホームケアを継続すれば、サイズダウンしたまま維持できたり、それ以上に痩せさせることもできます。

 

そのため、通い終わったあとに維持できるかどうかはあなた次第です。

エステサロンに通っている間は、ホームケアの方法をアドバイスしてくれるので、リバウンドが心配な方はそのアドバイスをしっかり守っていけるようにすれば大丈夫。

せっかくお金と期間をかけて通うので、できる限り継続してリバウンドを防いでいきましょう。

 

まとめ

エステサロンでの二の腕痩せについてご紹介してきました。

チェックしておきたいポイントやコース料金の相場を知っていれば、エステサロン選びでの失敗を防ぐことができます。

まずは気軽にカウンセリングを受けて体験してみてください。

自分に合ったエステサロンをみつけて、理想的な細く引き締まった二の腕を目指していきましょう。

 

二の腕痩せを目指すならいわき市のエステサロン「Grace」のアクセス情報

  • エステサロンGrace いわき市店
  • 〒972-8316 福島県いわき市常磐西郷町岩崎1−1 メリディアン 2F
  • 電話番号:0246-51-6161
  • 定休日:日曜日・祝日

関連記事

  1.      美しいくびれの作り方

    気になるウエストともおさらば!美しいくびれの作り方

  2.      痩身エステでダイエット

    痩身エステって本当にダイエットできるの?現役エステティシャン…

  3.      脚痩せ効果について

    脚痩せ効果に期待!美脚を手に入れる方法5選

  4.      小顔マッサージ

    小顔になるマッサージ方法とは?エステサロンならではの美顔方法…