ラッシュアディクトって効果あるの?まつ毛を長くする育成する方法とは

ラッシュアディクトって効果あるの?まつ毛を長くする育成する方法とは

ぱっちりとした目元は印象が強く、女性らしい魅力があります。

印象的で美しい目元を演出するのはまつ毛の影響は大きいでしょう。

まつ毛の濃さや長さによって目元の印象は大きく異なるため、「まつ毛パーマ」や「まつ育」に励んでいる女性は多いです。

 

毎日のケアで簡単にまつ育できるアイテムとしてまつ毛美容液があります。

直接まつ毛に塗るため効果を実感しやすく、簡単にできるため使用者は徐々に据えているので、目元ケアの一環になりつつあるのです。

 

この記事では、人気のまつ毛美容液「ラッシュアディクト」をご紹介します。

効果的な成分から他のまつ毛美容液との違い、実際に使用した方の口コミを集めました。

まつ毛美容液をお探しの方や、ラッシュアディクトを購入しようか迷ってる方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ラッシュアディクトとは?

ラッシュアディクトとは?

ラッシュアディクトは化粧品科学チームによって作成されたまつ毛トリートメント剤で、1日1回のケアでハリとコシのある健康的なまつ毛を育成します。

日本初のノンニードルメソセラピーの新技術で理想的なまつ毛を目指します。

 

ラッシュアディクトの開発には多くの専門家が関わっており、医学的根拠・臨床結果に基づいた成分と手法を使ってまつ毛を育成するなど、美容業界でも注目を集めているまつ毛の育毛ケアとも言えます。

 

まつ毛が生え変わるサイクルは4ヶ月で、毛髪が4〜6年なのに比べると圧倒的に少ない期間です。

さらに成長期は約38日間しかないため、伸びている期間は最初の1ヶ月だけで、残りの3ヶ月はほぼくっ付いているだけです。

そのため、最低でも3ヶ月間は継続して使用するようにしましょう。

 

ではラッシュアディクトの特徴や成分についてご紹介します。

 

特許済みの成分を使用

特許済みの成分を使用

特許取得済みの「天然ナノペプチド」を配合しているため、自まつ毛を健康的な美しさへ導きます。

ペプチドとはタンパク質のことで、毛髪を構成するのにタンパク質は必須成分です。

 

日本初の新技術

日本初の「ノンニードルメソセラピー」技術採用しており、より有効成分を導入する仕組みとなっています。

 

ノンニードルメソセラピーとは、メスや注射を使わずに、美容成分を肌の深部を送り込むことを言います。

毎日塗るだけの簡単ケアで美容成分をしっかり浸透させることが期待できます。

 

短期間での効果が期待できる

短期間での効果が期待できる

ラッシュアディクトは1日1回の簡単ケアでOK。

3週間ほど連続して使用することで、効果を実感できたという声をよく聞きます。

効果には個人差はあるものの、毎日コツコツ継続することが大切です。

 

ラッシュアディクトの効果的な使用方法

ラッシュアディクトの効果的な使用方法

ラッシュアディクトはいつでも使用できますが、継続するために毎日同じタイミングで塗った方が続けやすいでしょう。

 

アイメイクを落としたノーメイクの状態で使用します。

まぶたやまつ毛にクリームや乳液などの油分の高い化粧品が残っていると浸透しにくくなるため、乾いた状態で清潔にしておきましょう。

 

塗り方は、少量をまぶたのきわ、まつ毛の毛根にアイラインを引くように塗ります。

根本に塗りやすい極細タイプの筆ですが、目に入らないように気を付けて塗ってください。

ラッシュアディクトが乾いてからスキンケアをします。

 

普段アイラインを引かない方や塗るのが難しい方は、片方の手でまぶたを引っ張って、塗る部分の皮膚を伸ばすよにすると塗りやすいです。

毎日継続すると慣れてきますので、コツコツ続けていきましょう。

 

ラッシュアディクトはこんな人におすすめ!

ラッシュアディクトはこんな人におすすめ!

  • まつ毛が薄い
  • まつ毛が痛みやすい
  • まつ毛がまばら
  • まつ毛が抜けやすい
  • アイメイクが濃い
  • 目力をUPさせたい
  • つけまつ毛やエクステをやめたい

 

ラッシュアディクトは塗るだけの簡単ケアなので、まつ毛を太く濃くしたい人や、まつ毛が痛みやすい人には良いでしょう。

まつ毛を長く魅力的にするため、つけまつ毛やエクステンションをする人は多いですが、逆にまつ毛を痛めてしまう原因にも・・・。

 

エクステはきれいな状態をキープできる期間が短いため、繰り返すことによってさらにまつ毛にダメージを与えてしまいます。

つけまつ毛は気軽に使える便利なアイテムですが、取る時にまつ毛とまぶたに負担をかけてしまいます。

 

つけまつ毛をするたびに数本抜けるという方も少なくありません。

つけまつ毛やエクステの他に、ビューラーやマスカラなどまつ毛のアイテムは他にもありますが、ラッシュアディクトならまつ毛自体を長くするため、それらが不要になります。

まつ毛が伸びてくると自然とカールしてきて、メイクなしで目力UPも期待できます。

 

ラッシュアディクトの購入方法

ラッシュアディクトの購入方法

ラッシュアディクトは取り扱いのある美容サロンで購入することができます。

定価が11,000円(税込)で、まつ毛美容液としては多少高額です。

それが故に、偽物が出回っているのも事実です。

購入する時はできるだけ正規販売店で購入するようにし、フリマアプリやネットオークションでは注意するようにしましょう。

 

中古品は開封してからどれくらいの期間が経っているかわかりません。

目元のデリケートな部分に使用するものなので、衛生面から見ても新品を購入した方が安心でしょう。

 

また、容器はラッシュアディクトでも中身が違っている場合もあるかもしれません。

正規販売店以外では届くまでどのような商品が届くか定かではないため、安心して使用し続けるためにも、できる限り正規の取り扱いのある美容サロンで購入するようにしましょう。

 

ラッシュアディクトの成分と効果

ラッシュアディクトの成分と効果

ラッシュアディクトにはまつ毛の育毛に欠かせない成分がたっぷり含まれています。

5つの主要成分と働きを見ていきましょう。

 

1.天然ナノペプチド

ペプチドとはタンパク質のことで、毛髪を構成するにはタンパク質が欠かせません。

ラッシュアディクトに配合されているペプチドは、ナノ化して超微細化してまつげの細部にまで浸透させます。

 

2.プロビタミンB5

プロビタミンB5は、エネルギーやホルモン、そして抗体を作る際に必要なビタミンと言われている成分です。

古くから優れた治癒力が注目されていた成分でもあるので、まつげの輝きを助ける働きを持つのがプロビタミンB5です。

育毛剤やヘアコンディショナーにも配合されている成分です。

 

3.ビタミンB12

卵黄や牛乳に多く含まれているビタミンB12は、毛細血管の血量を増やし、頭皮の血行を良くする働きがあります。

そのため、自まつ毛の抜け落ちを防止してまつ毛の強化が見込めます。

使い続けることで、毛周期を無視して自まつげが抜け落ちる現象の予防にもなります。

 

4.トコフェロールアセテート

トコフェロールアセテートは血管拡張作用と抗酸化作用があるので、まつ毛の衰えを防いで、潤いのある状態に維持してくれます。

まつ毛を1本1本強化してハリ、コシを与える働きがあります。

 

5.アルギニン

アルギニンは、毛の成長をつかさどる毛母細胞(毛包)の老化を抑える働きがあるので、まつ毛の成長に欠かせないアミノ酸です。

血管を拡張する作用があるため、血行を促進し育毛進するのに効果的であると期待されています。

 

ラッシュアディクトを使用した人の口コミ&効果

ラッシュアディクトを使用した人の口コミ&効果

ラッシュアディクトを実際に使用した人の口コミを、口コミサイトのレビューから集めました。

良い口コミだけでなくあまり良くない口コミもご紹介します。

ここからメリットだけでなくデメリットもある程度知ることで、失敗や後悔の少ない買い物ができるでしょう。

 

ラッシュアディクトの良い口コミ

「50代後半です。若い頃からビューラーとマスカラに頼って、短いまつ毛をボリュームアップしていました。

年齢的にまつ毛は薄く短くなったので諦めていましたが、レビューを見たら良さそうだったの思い切って買ってみました。

毎日塗って3ヶ月目くらいに急にまつ毛が伸びたのを実感できました!その後もどんどん伸びてカールするので、ビューラーをしなくてもよくなりました。

私のように年齢で諦めていた方にこそ、ぜひおすすめしたい商品です!(@コスメより)」

「美容サロンで勧められて購入しました。高価だったので迷いましたが、高い分効果がありそうだったので買ってみました。

半信半疑ながらも続けていたら、根本からハリが出たのがわかりました。抜けにくくなったと思います。

しかも1本で結構長く使えるので、買ってよかったです。まつ美容液は色々出ていますが、本当に効果のあるものを探している方におすすめです。(@コスメより)」

「夜だけ毎日続けましたが、メチャクチャ伸びる・・・!効果にびっくりしました。

使用した初めの方はかゆみやつっぱり感がありましたがすぐになくなったのでよかったです。

2か月使用してもまだ半分あるので、コスパはいいかと思います(LIPSより)」

 

ラッシュアディクトの良い口コミは、あまり良くない口コミよりも圧倒的に多かったです。

特に「継続したら効果があった」という声が多かったので、毎日コツコツ続けると高い効果が期待できそうです。

早い方で1~2週間程度、遅い方でも3ヶ月で効果を実感しているので、諦めずに続けてみてください。

また、ラッシュアディクトの良い口コミは年配の方の使用者が多く見られました。

まつ毛美容液としては決して安い商品ではないため、料金に関係なく効果重視の方に選ばれているようです。

 

ラッシュアディクトのあまり良くない口コミ

「使ってみたら目がかゆくなって腫れてしまいました。元々アレルギーがあるから合わなかったのかもしれません。

肌が弱い人はパッチテストをした方がいいかも。高価だから症状が落ち着いたらまたチャレンジしてみようかな?(LIPSより)」

「つけた瞬間にしみるような感覚があり、かゆみが出たのですぐに洗い落としました。元々肌が弱いので心配していました。化粧品でも赤くなることもあるので。

翌日はまぶたが少し腫れてしまったので、使用を止めました。肌が弱い人や敏感肌の人、化粧品で荒れた経験のある人は要注意ですね。(LIPSより)」

「不器用なので筆状の形態で塗り辛かったです。元々アイラインを引くのも下手なので、このタイプが向きませんでした。

チップタイプのまつ毛美容液なら使ったことがあるので、同じタイプならよかったです。

アイラインが上手に引ける器用な方にはいいと思います。(@コスメより)」

 

ラッシュアディクトのあまり良くない口コミで多く見られたのが

「肌に合わなかった」

「使ったら痒くなってしまった」

「筆の形状が使いにくい」

ということでした。

商品自体に効果が感じられなかったという声は少数派だったので、効果以外のところであまり良くないと感じた方が多いのかもしれません。

 

肌が弱い方や敏感肌の方、化粧品で肌荒れした経験のある方は、事前にパッチテストをして肌の反応を確かめてから使用しましょう。

パッチテストは二の腕の内側にラッシュアディクトを塗り、48時間様子を見て何も症状が起こらなければ使用しても大丈夫でしょう。

瞼は顔の中でも皮膚が薄くデリケートな部位なので、心配な方は必ずパッチテストをしてください。

 

また、形状が使いにくいという声も見られました。

アイライナーを引くのが苦手な方は、リップグロスの先のスポンジ状のもので塗ると塗りやすいです。

赤ちゃん用の綿棒も細くて塗りやすいので、検討してみてください。

 

他にもある!ホームケアでまつ毛を育毛する方法

ホームケアでまつ毛を育毛する方法

ラッシュアディクトを使いながらさらに効果をUPさせるため、自宅でもできるまつ育ホームケアの方法をご紹介します。

 

アイメイクを控える

アイメイクをすると必然的にクレンジングもします。

そのため、目元に負担がかかってまつ毛が抜ける機会も増えてしまいます。

まつ毛の育毛期間中だけでも、普段よりアイメイクを薄くしたりアイメイクをしないなど、控えてみてください。

 

クレンジングを見直す

目元のクレンジング方法も見直してみましょう。

ただクレンジング剤を目元に塗ってゴシゴシこすったりしていないでしょうか。

アイメイクのクレンジングには、必ず目元専用のクレンジングを使うようにしましょう。

 

指でこするのではなく綿棒を使ってやさしく丁寧に落とすだけで、ラッシュアディクトの浸透も変わってきます。

また、アイメイクが落としきれていないと色素沈着し、シミやクマの原因にもなります。

せっかくまつ毛が濃く長くなっても、目の下にクマができていては台無しです。

目元のケアには丁寧なクレンジングも含まれていることを忘れないようにしましょう。

 

まつ毛も保湿する

スキンケアが終わったら、まつ毛も保湿して乾燥を防ぎましょう。

アイクリームやワセリンでOKです。目元の乾燥が気になる場合や冬の乾燥しているシーズンは、少し油分の高い化粧品が効果的です。

 

ラッシュアディクトがしっかり乾いた状態で保湿をしないと、保湿剤を伸ばしたときにまぶたや目の下についてしまい、色素沈着の原因になってしまいます。

まつ毛だけに塗るようにしてください。

 

まとめ

ラッシュアディクトって効果あるの?まつ毛を長くする育成する方法とは

ラッシュアディクトについてご紹介しました。

毎日塗るだけの簡単ケアで目力UPが期待できます。

 

今までまつ毛美容液を使っても効果を実感できなかった方や、初めて使用する方も試してみてはいかがでしょうか。

毎日コツコツと継続することが大切なので、まつ育のホームケアも実践しながら使ってみてください。

 

ラッシュアディクトのことならいわき市のエステサロン「Grace」のアクセス情報

  • エステサロンGrace いわき市店
  • 〒972-8316 福島県いわき市常磐西郷町岩崎1−1 メリディアン 2F
  • 電話番号:0246-51-6161
  • 定休日:日曜日・祝日

関連記事

  1.      

    HIFU(ハイフ)とは