痩身エステって本当にダイエットできるの?現役エステティシャンが痩せる仕組みを解説

痩身エステでダイエット

コロナ禍での自粛生活を続けているうちに体重が増えてしまった…。

そう嘆く方が今急上昇中のようです。

 

確かに自粛生活中だと運動不足にもなりがちですし、やることがないとついついお菓子をつまんでしまう機会も増えてしまうかもしれません。

自粛生活でストレスが溜まり、全国の美味しいグルメをお取り寄せして楽しんでいるという方も多いようです。

 

しかし、増えてしまった体重は何とか減らしていきたいところ。

自宅での筋トレなどはなかなか続けることも難しく、「楽に痩せたい!」と願う女性が駆け込んでいるという噂があるのが痩身エステです。

 

そこで今回は、

  • 痩身エステの内容
  • 痩身エステの利用で本当に痩せられるのか

などについて迫っていきたいと思います。

 

痩身エステって?

痩身エステのダイエットとは?

「自分なりにダイエットをしてみたけれどうまくいかなかった…」

そんな時に味方となってくれるのが痩身エステです。

 

痩身エステはただ痩せることが目的ではありません。

いわゆるダイエットが単純に体重減らすことを目的としているのに対し、痩身は美容を目的として痩せることを意味しています。

 

ただ体重を落とすのではなく、どんな食事がおすすめなのかなど、普段の生活習慣まで踏み込んでアドバイスをしてもらえるエステサロンも少なくありません。

普段の生活の中から、体重が増えてしまった要因を見つけ出し、改善していくようサポートもしてくれるのです。

施術だけでは終わらないのでリバウンドしにくいと言われ、女性から支持されています。

 

痩身用の施術として行われるのは、

  • ボディマッサージ
  • カッピングやヒートマットの使用
  • 吸引をする機械の使用
  • リンパの流れを良くする機械の使用
  • セルライトの除去
  • 骨盤矯正

などです。

 

施術方法は、リンパドレナージュ、キャビテーション、EMS、エンダモロジー、ラジオ波などが挙げられます。

 

痩身エステで痩せる仕組みとは

痩身エステのダイエットで痩せる仕組み

痩身エステで痩せるのは、先程もお伝えしたように生活習慣から整えていくところも理由の1つですよね。

それに加えて、痩身エステで使われるのは、特殊な超音波を発する機械です。

生活習慣だけではなかなかボディラインを絞りにくい箇所に特殊な機械を使うことで、その部分の細胞を分解し、痩せやすい身体に導いていってくれます。

 

生活習慣の改善という自助努力と、専門の機械によるダブルアプローチで働きかけるので結果が出やすくなっていると言われる所以です。

 

また、痩身エステの特徴として、気になる箇所にのみアプローチすることもできます。

  • ウエストを細くしたい
  • 二の腕が痩せたい
  • ヒップラインを整えたい

などお悩みに応じ、気になる箇所にだけ施術をしていくことができます。

 

こうすることで理想のプロモーションを手に入れる可能性が高まるというわけです。

 

痩身エステのダイエットの効果

痩身エステのダイエット効果

痩身エステは自力でダイエットをするよりも簡単でリバウンドもしにくく、早く効果を目指せるということがお分かりいただけたのではないでしょうか。

次に気になるのは、施術からどのくらいで効果が出てくるのかというところです。

 

痩身エステは凝り固まっている身体をほぐして新陳代謝を上げていくことを目的としています。

代謝が上がれば脂肪燃焼の速度も上がり、より痩せやすい身体に近づくことができます。

マッサージでリンパに流れも良くしていくので、老廃物を排出し、むくみが取れるので、1回目の施術でボディラインがスッキリしたと感じる方も多いです。

 

ただし、これだけではまだ一時的な効果となってしまいます。

常に新陳代謝の良い、痩せやすい身体の状態をキープできるようになるには、定期的な施術をしばらく続けるのが一般的となります。

 

何回ぐらい通えば結果が出るのかは個人差がありますが、しっかりと痩せやすい身体を定着させるためには、少なくとも10回以上は通うものだと考えておいた方がいいかもしれません。

 

痩身エステのメリットとデメリット

では、最後に痩身エステの施術を受ける時のメリットとデメリットについても見ていきたいと思います。

 

痩身エステのメリット

痩身エステのメリットを挙げていきます。

 

自分では行うのが難しい全身のリンパケアができる

痩身エステのダイエットでリンパケア

脂肪燃焼の専門知識を持つセラピストがしっかと効率よくリンパマッサージをしてくれます。

もちろんリンパマッサージは自分でも行うこともできますが、背中など手が届かないところは自分で行うのは難しいですよね。

痩身エステならトータルで代謝を上げるようにマッサージをしてもらえるので、セルフケアよりも早く結果に結びつきやすくなるでしょう。

 

最新の機械で痩せたい部分のみにアプローチできる

痩身エステは超音波を使った機械など最新の施術を受けられるのも魅力です。

「ここだけは痩せたい!」という箇所に集中して働きかけることができるので、自分の理想とするプロポーションに近づきやすいところが魅力と言えるでしょう。

 

また、機械は細胞にアプローチして分解させることができるので、リバウンドもしにくいと言われています。

 

エステサロンによっては施術だけでなく生活習慣指導もしてもらえる

痩身エステのダイエットで生活習慣指導

全てのエステサロンが行っているわけではありませんが、マッサージだけでなく生活習慣の調査なども行い、太りやすい習慣を指摘してくれるエステサロンもあります。

改めた方がいい習慣をピンポイントで指摘してもらえるので、意識改革もしやすいでしょう。

 

痩身エステのデメリット

続いて、痩身エステのデメリットを挙げていきます。

 

マッサージだけでは痩せられない

痩身エステのマッサージだけではダイエットはできない

当たり前と言えばそうなのですが、ただエステサロンで施術をしてもらうだけでは痩せることはできません。

せっかく代謝を上げて痩せやすい状態にしてもらっても、自宅でだらだらと過ごしたり、間食を続けていては意味がありません。

 

せっかく自分に投資することを決めたのであれば、気持ちを入れ替えて痩せやすい生活習慣へと切り替えていく決心を持って臨みましょう。

 

通うことによるコストがかかる

痩身エステの定期的に通ってダイエット

痩身エステだけに限られたことではありませんが、継続してサロンに通うということは当然費用が発生します。

自宅でケアを行うのと比べるとやっぱりコストは膨らんでしまいます。

ただ、自分ではなかなか行えない専門的な施術をしてもらえるのはやはり魅力的です。

 

これまで自分で頑張ってもなかなか効果が出なかったという方は、セルフケアに比べてプロの技術も取り入れてみるといいかもしれません。

まとめ

痩身エステのダイエットまとめ

痩身エステはどのようなものなのか、そしてその効果は期待できるのかなどを紹介しました。

ただ痩せることを目的としているだけでなく、健康的に美しいボディメイクを目指す痩身エステならではの工夫があることがお分かりいただけたのではないでしょうか。

 

リンパケアマッサージで新陳代謝を上げたりと痩せやすい身体作りを目指せるのも痩身エステの魅力の一つですので、リバウンドしにくいと痩せたい女性からも広く支持されています。

 

「どうしても結果を出したい!」という方は、痩身エステを検討してみるのもいいのではないでしょうか。

関連記事

  1.      いわき市のフェイシャルエステ施術後の実感

    お肌が敏感な春。

  2.      いわき市での腸内フローラル

    腸内フローラ解析

  3.      

    お家でできる自まつ毛育成

  4.      肌の老化とアンチエイジング方法

    肌の老化はなぜ起こる?正しいアンチエイジング方法とは

  5.      いわき市の美容コラーゲン脱毛

    プライベートサロンならでは。

  6.      幹細胞入り陶肌トリートメント

    マスク肌荒れには高濃度ビタミンCがオススメ♪